【必見】ナイキオンライン ウィッシュリスト活用術

シェアする

Sponsored

売切れと決めつけていませんか?まだウィッシュリストがある!

2015年10月16日更新

sockdart

※5月6日更新

毎週のように限定アイテムが発売されているナイキオンラインですが、
皆さん目当ての商品は購入出来ていますでしょうか。

ナイキオンラインが開設した当初は、直リンクがあれば、ある程度の商品を
購入できましたが、ここ最近利用者も多いようで、販売数が少ない商品については
購入しにくくなっている状況です。

そこで、今回はウィッシュリストの活用方法についてご紹介します。

■在庫がありません・・というアラートが出てもあきらめてはいけません

発売時刻と同時に直リンクを更新して、サイズ選択⇒カートボタンというのは
皆さん実践されているとは思いますが、その後「順番待ち」表記が出て
しばらくすると、「在庫がありません」と表示が出る場合があります。

ここで諦めていませんか?

目当ての商品ページでサイズを選んでカートボタンを押しても、他の人が
カートに入れています。のようなアラートが出て、カートイン出来ない場合が
よくありますが、明確にいうと決済が済んでいないユーザーが複数いますということです。

逆に言うと、在庫がないわけではないのです。
カード決済が通らない、もしくは単一ユーザーが複数アカウントでカートインしており、
在庫を放流する、長時間カート保持しており自動的に放流されるなど。
さまざまな要因で一旦カートインされた商品が在庫復活する可能性があります。

ただ、商品ページから在庫復活を狙うのは至難の技といえるでしょう。

■ウィッシュリストを活用しよう

ウィッシュリストとは、お気に入り登録のようなもので、カートイン出来なくとも
商品のサイズが表示として残っていれば、登録自体は可能です。

当該商品のページでサイズを選び、「カート」ボタンではなく、その下に
小さい文字で「ウィッシュリストに登録する」というリンクがあるので、
そこをクリックしましょう。

ウィッシュリストに登録するとPCの場合、画面右上にある自分の名前の部分に
カーソルを合わせると、「ウィッシュリスト」という項目があり、
クリックすると登録している商品の一覧が出ます。

ウィッシュリスト1

ウィッシュリスト一覧が表示されたら、カートボタンを押します。
グルグルマークが出て固まった感じになりますが、内部的には案内出来る在庫が
ないかを検索しています。

すかさず、別タブで自分のカート内を見ます。

この作業を繰り返していると在庫復活した商品が自分のカート内で案内してくれることがあります。

sockdart2

カート内では上記のような表示が出ます。

仮に28cmでウィッシュリスト登録していても、在庫確保可能な
サイズが選択できるような仕様になっています。
「編集」ボタンを押すと、下記画像が現れます。

sockdart

サイズを選んで、「カート」ボタンを押す。
タイミングよく、在庫があればそのままカートインされます。

流通量の少ないモデルにおいては、タイミングが非常に重要になりますが、
それなりの流通量がある商品においては結構な確率でカートインできます。

ぜひとも、発売直後カートインできなかった場合もあきらめずに
チャレンジしていただきたいと思います!

回線については最近超高速2GNURO光に切り替えました。
速度は遅くとも買えていましたが、速いに越したことはないですね・・。

在庫復活について

発売直後完売した商品においても、ほとんどの商品で在庫が復活します。
上記でも述べたように、何らかの理由で決済されなくカートか放流された在庫が
アップされることがあります。

まずは、発売直後2時間程度。
当日の夜間帯、翌日の朝、このあたりの在庫復活が多いです。

もちろん法則性はありませんが、最近の実績ですと
翌朝については在庫復活する傾向が多いです。時間は9時過ぎごろでしょうか。

皆様もまめにチェックしてみて下さいね!

クッキー・キャッシュの管理について

ブラウザに格納されているクッキーやキャッシュなどの一時データについて
よく質問をされますが、速さにおいてはキャッシュデータは消した方が
速くなることもあります。
ただクッキーにおいてはどちらでも良いという認識でいました。
クッキーとは広告によく使われる手法で、あるサイトを閲覧した履歴を
目印としてブラウザに自動的に格納する仕組みです。
よく、過去に楽天やAmazonで閲覧した商品や関連商品が露出されることが
ありますが、この機能を利用した広告手法です。

ただ、ナイキで人気商品の順番待ちから抜けられないことがたまにあります。
クロームではずっと順番待ちのまま、在庫切れ表示もされないことがあります。
いろいろ試したところ、クッキーを全て削除したところ、解消されました。
※PCでよく起こる現象です。

在庫切れも出ないままずっと順番待ちはやりきれないですよね・・w
もし同様の事象を抱えている方はクッキーを一度削除してみると解消すると思います。

削除方法はコチラ

⇒過去の直リンク及びカテゴリリンク集はコチラ

他にもナイキオンラインでのコツなどありましたら、新たに公開していきたいと思います。

オンライン必勝法関連記事はコチラ

twitterでも最新記事更新中!

twitterbunner

supremebunner

Sponsored

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. 名無しさん より:

    はじめて、コメントさせていただきます。
    「エアジョーダン1・OG」が欲しくてナイキオンラインで購入を試みるのですが、いつも失敗に終わります。
    今回こちらのサイトを見つけ、「ウィッシュリスト活用術」を本日発売の「ジョーダン7」で試してみました。
    ウィッシュリスト一覧が表示され、カートボタンを押し、グルグルマークが出て固まった状態になりますが、そのままです。
    この後は、どうしたらよいのでしょうか?
    サイトには「すかさず、別タブで自分のカート内を見ます。」と記載されておりますが、すいません、無知でよく意味がわからないでおります。
    お伺いして申し訳ございませんが、詳しく教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

    • SneakerMan より:

      コメントありがとうございます。
      ウィッシュリストからカートボタンを押すと、グルグルして固まる感じになると思います。
      別のタブでカートを開いておいて、カートページを更新してください。
      F5で何回か更新してもカートにウィッシュリスト商品が追加していなければ、再度ウィッシュリストを更新してカートボタンを押す。
      これを繰り返して下さい。グルグルしてるときは内部では基本的にまだ在庫なしになっていない状況のはずです。
      ご参考にしていただければと思います!

  2. 名無しさん より:

    早速のご回答、ありがとうございます。
    すいませんが、また教えて下さい。
    ①グルグルして固まった状態になった時は、ずっとそのままにしておくのでしょうか?
    ②初歩的なことで申し訳ございませんが、カートページにいくには、ナイキオンラインのどこからいけばよいのでしょうか?
    ③(購入の件でないですが)このコメントは、スニーカーボックスさんのどこから見ることができますか?
    何度もすいませんが、よろしくお願い致します。

    • SneakerMan より:

      コメントありがとうございます。
      ①そのままで問題ありません カートにウィッシュリスト商品が出なければ、更新をかけて同じ作業を繰り返します
      ②カートページはナイキのTOP右上カートボタンのリンクがあります
      ③質問したページの最下部で閲覧可能かと思われます

      よろしくお願いします。

  3. 名無しさん より:

    再度のご返事、ありがとうございます。

    先の質問②ですが、ナイキTOPの右上を見ても、「サイトのフィードバック 」、「メール配信の登録」、「HELP」の3つしか出ていないのですが・・・。(私のだけでしょうか? )
    質問③ですが、これらのコメントは他の方も見られるのでしょうか?
    名前等、出てしまっているので。
    もし、見られるようでしたら、変更することはできますか?

    本当に何度も、すいません。
    よろしくお願い致します。

    • SneakerMan より:

      コメントありがとうございます。
      右上のヘルプのアイコンから数えて4つ目にカートのアイコンがあるかと思います。
      コメントは全てのユーザーが閲覧可能になっています。
      ハンドルネール等で書き込んでいただいて問題ありません。
      取り急ぎ「名無しさん」に修正しました。

      よろしくお願い致します。

  4. JumpSan より:

    こんにちは。
    今日発売の「エアジョーダン1 OG」ですが、
    管理人さんは、買えましたか?
    私は、買えませんでした。
    以前「ウィッシュリスト活用術」について何度もお伺いしたのも、
    この日のためでした。(手間をかけさせてしまい、本当にすいませんでした。)
    いやー、それにしても数が極少だったようですね。
    なぜ、ナイキは欲しい人が大勢いるのがわかっているのに、メーカーとして数を用意しないのでしょうか?(今、始まったことではないですが・・・。)
    なんか腹立だしさを感じます。
    オークションでは、10万超えですね。(数が少なかったからですね。)
    びっくりです。
    管理人さんが、買えているのを願っております。

    • SneakerMan より:

      ご返信が遅くなりまして大変失礼いたしました。
      いつもご購読ありがとうございます!
      当方もオンラインでの購入はできませんでした・・
      色々策は講じたのですが、今回のJORDAN1はブラウザにアクセスしないようなBOTなどを
      利用しないと購入はムリだったかと思います。。

      普通にやった人は順番待ちにすらならなかった人も多かったみたいですね。
      実の所数は多くなはなったものの、店舗も含む流通量でいえばそれなりだったかとは思います。
      それ以上に需要のボリュームが大きすぎましたw

      スニーカーファンとしてはもう少し数を増やして、みんなに行き届くように
      してほしいところですよね。。

      今後も人気モデルが控えていますが、もう少しオンラインも勉強して勝てるようにしたいですね!

  5. JumpSan より:

    こんにちは。
    管理人さんは、買えたようですね。
    おめでとうございます。
    (とても、羨ましいです。)

    私は、BOTなど知らず(おっさんなので)、普通にやったので、すぐ完売になってしまいました。
    折角、管理人さんに教えていただいた「ウィッシュリスト活用術」も、だめでした。

    ’96年頃のスニーカーブームの時、94年モデルは余裕で買えたんですけどね。
    (私事ですが、このブームからスニーカー・特にジョーダンが好きになり、多くはないですが好きなモデルだけ収集を続けております。)

    あの頃のブームと、現在ではだいぶ違いますね。
    (でも、人気があるのはいいことです。)

    今回のはオリジナル仕様で、1番ほしかったモデルですが、さすがに諦めるしかないですね。
    さすがに10万は、出す気になれません。

    これからも、ブログ拝見させていただきます。

JumpSan にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>